人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人と農業をつなげたい^-^

ブログトップ

からす・・・(;-;)・・。

実はッ・・・・。

意外や意外と・・・・、

牧場にとって、”カラス”は天敵なのです(☆ー☆)!!!


なぜかと言うと・・・、

トウモロコシや豆の入ったエサ袋を食べにきたり・・・、

弱った牛さんをつつきに来たり・・・、

出産中の牛さんを、狙いにきたり・・・・・。。


とても、悪いやつなのです(;-;)↓

(畑も荒らすし・・・・(泣))



なので、いつも、牧場にネットを張り巡らせていました。。


しかし・・、

それでは、見学に来ていただいても、

臨場感も伝わらないし・・、

夏は、クモの巣だらけになってしまうし・・・、

牛さんも、なんだかモヤモヤして、嫌かなぁ~。。

と思って、


おもいきって、はずしましたぁ~(>-<)☆”


アレコレ・・試行錯誤しながら、、

ネットなし生活を送っていたのですが・・、


遂にッ!!!!

父が、新聞の記事の中で、”ナイスなアイテム”を見つけ・・、

早速・・・

注文しましたぁ~◎^-^◎

それはッ!!


”いやがらす”ですッ!!!(笑)

からす・・・(;-;)・・。_c0202439_19114232.jpg















カラス博士も共に開発したそうで・・、

なんだか、ワクワクっ(☆ー☆)!


からす・・・(;-;)・・。_c0202439_19134217.jpg















牧場の周りに、沢山、

つるして・・・・(^-^)♪”


さぁ・・!!!どこからでもやって来いっ☆”!!!笑”

と、ばかりに自信満タンですッ!!

からす・・・(;-;)・・。_c0202439_19155733.jpg















からす・・・(;-;)・・。_c0202439_19164964.jpg















この、クルクルした、長いワイヤーのようなものが、

光で反射するコトや・・、

こすれて、かすかに聞こえる音などが、

カラスには効くみたいですッ!!!


ゴミ置き場などにも効果があると、

書いてあったので・・・、


もし、カラス被害でお困りの方・・・!!

一度、”いやがらす”検索してみてくださーーぃ(^-^)☆”


効いたらぃいなぁ~(^-^)♪”””
by tu-re | 2010-03-25 18:58